お客様の声

大和会館・やわらぎホールでは、
地域社会の一員として
CSR活動に取り組んでおります。
地域のお客様の“信頼の絆”を大切に… 真心込めてお応えします。
年間11,526件のご葬儀をお世話させていただきました。
(令和5年7月~令和6年6月30日実績)
大和会館・やわらぎホールは、ご遺族の方々の心のケアを第一に、質の高いサービスでお客様満足度地域No.1を目指します。
精通した“葬祭ディレクター”が 質の高いサービスでお手伝いします。
葬祭ディレクター技能審査協会は、葬祭業にたずさわる人々の技能向上を目的とし、平成7年に設立されました。
葬祭ディレクター技能審査制度は厚生労働省認定の制度です。
この資格は、葬祭ディレクター技能審査協会が実施する技能審査試験により認定されます。
117グループでは現在128名の葬祭ディレクターが登録されています。

お客様の声

大和会館・やわらぎホールではご利用いただいた方々に
お客様アンケートを実施しております。
たくさんのお客様から感謝の言葉をいただき、
スタッフ一同、大変励みになっております。
ご指摘いただいたご意見やご要望にお応えできるよう、
今後もサービス向上に努めてまいります。
お客様の声

姫路市 50代 男性
/ 2025年3月

会館名姫路大和会館

また互助会に入り準備していきます。

総合評価 6

また互助会に入り準備していきます。

また互助会に入り準備していきます。

お客様の声

三木市 女性
/ 2025年2月

会館名三木大和会館

スタッフの皆様が心強く思えました。

総合評価 6

スタッフの皆様が心強く思えました。

葬儀の事を相談する前は、出来るかと不安な気持ちがありました。
とてもわかりやすく説明されたのでとても安心して行うことができました。
スタッフの皆様が心強く思えました。
お部屋、とてもくつろげました。家に居るようでした。利用してとても良かったです。
ありがとうございました。

お客様の声

姫路市 80代 女性
/ 2025年2月

会館名飾磨大和会館

快く急な対処を何でもこなして下さいました。

総合評価 5

快く急な対処を何でもこなして下さいました。

・末期の儀の係の方が心のこもった対応で慎み深いユーモアをそえながら、私たちを和ませて下さいました。
・司会の方が弁当の持ち帰りに配慮して下さり、私たちが渡せなくて残念に思った参列者に、実はきちんと渡して下さっていました。感謝します。
・告別式アシスタントの方が、途中で帰る参列者のために必死で急ぎ弁当を届けて下さり、快く急な対処を何でもこなして下さいました。
ありがとうございました。

お客様の声

明石市 女性
/ 2025年2月

会館名二見やわらぎホール

悲しみが和らぎました。

総合評価 5

悲しみが和らぎました。

ワイハイの利用させて頂いたのが良かったです。
霊柩車の運転手さんが女性で安心でお話をさせて頂きながら失礼だと思いましたが悲しみが和らぎました。
ありがとうございました。

お客様の声

姫路市 60代 女性
/ 2025年2月

会館名今宿大和会館

長年のご実績ある葬儀会社様にお世話になれて安心

総合評価 5

長年のご実績ある葬儀会社様にお世話になれて安心

長年のご実績ある葬儀会社様にお世話になれて安心で、価格もほぼ納得でした。
ありがとうございました。

※総合評価は1(悪い)〜6(良い)の6段階で
評価をいただいております。